医院ブログ|南区大橋で歯科・歯医者をお探しの方は歯科のじみよ子クリニックまで

092-408-7319

〒815-0033
福岡市南区大橋1-8-8 1丁目8番館ビル3F

WEB予約はこちら

メールでのご予約・ご相談受付中

診療時間 9:00~13:00/14:30~18:30

医院ブログ

医院ブログ

インスタグラム

【鬼ババ注意報👹】

2025年5月6日 のじ歯科日記

ゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私はというと…実家に帰っていました!

というのも、ずっと気になっていたんです。
母の口の中。

限られた時間と道具のなかではありましたが、できることを一つひとつ、丁寧に進めました。
治療のあと、母はとっても嬉しそうで。

「やっぱり娘に診てもらえるって、安心だね」

って笑ってくれました。
もう…その顔を見るだけで、行ってよかったなと思いました。

でも、正直なところ―― ちょっと複雑な気持ちにもなったのです。

「本当はね、もっと早く歯医者に行ってくれてたら…」
「こんなにひどくなる前に気づいてくれてたら…」

って。

これって、実は当院にいらっしゃる患者様と同じ。
「怖くて」「忙しくて」…いろんな理由があって、ついつい歯医者を後回しにしてしまう。
その結果、虫歯が進んで、治療がどんどん大変になってしまうんですよね。

のじ歯科で大切にしているクレドのひとつ、〈笑い〉や〈ユーモア〉、

そしてスタッフみんなの〈あたたかい会話〉は、
そんな方たちの背中をそっと押せたら…という想いから生まれたものです。

「歯医者ってちょっと怖いけど、ここなら行ってみようかな?」

そんな風に思ってもらえたら、嬉しいなって☺️

みなさん、奥歯が無くても、前歯があれば良いと思っていらっしゃいませんか?

前歯がないと、思いきり笑えませんし、うまくしゃべれません。
また、奥歯がないと、しっかり噛めませんし、その分、前歯に負担がかかって、
グラグラになったり、ひどいと折れてしまったり。
(最終的に写真の鬼ばばちゃんの様な歯の残り方になったりします)

前歯も、奥歯も、それぞれに大事な役割があります。

でもそのトラブルは、最初の小さな虫歯から、少しずつ、少しずつ、はじまっていくのです。

向き合うタイミングは、人それぞれ。

それでも私は、皆さんが大切な人と笑い合いながら、
美味しくご飯を食べられる毎日を過ごせることが、
何よりの「口福(こうふく)」だと思っています☺️

院長 のじ

追伸 写真はお土産の鬼ばば饅頭です👹

このページのトップへ戻る

診療科目

診療科目

診療日時

診療日時

 
9:00~13:00
14:30~18:30

※土曜日は月2回診療いたします。
休診日:日曜・祝日


駐車場について

駐車場について

※当院で診療される患者さんには近隣駐車場の1時間分の料金を
補助します。
なお、提携駐車場もございますので、事前に位置を下記地図にて
ご確認ください。

提携駐車場地図
歯科のじみよ子クリニック 0000-00-0000
〒815-0033
福岡市南区大橋1-8-8 1丁目8番館ビル3F
WEB予約はこちら
メールでのご予約・ご相談受付中
大きな地図で見る