医院ブログ|南区大橋で歯科・歯医者をお探しの方は歯科のじみよ子クリニックまで

092-408-7319

〒815-0033
福岡市南区大橋1-8-8 1丁目8番館ビル3F

WEB予約はこちら

メールでのご予約・ご相談受付中

診療時間 9:00~13:00/14:30~18:30

医院ブログ

医院ブログ

インスタグラム

気分は夏祭り!?な内覧会

2016年7月31日 開業準備

いよいよ、歯科のじみよ子クリニック内覧会当日となりました!内覧会はイマドキ歯科医院においてほぼ必須イベントです。院内の設備や雰囲気を一般の方やお世話になっている方に見ていただく貴重な機会であり、病院のお披露目会的な感じもあります。

専門業者さんに手伝ってもらって大々的に行うところもあれば、身内で静かにすることころもありそれぞれですが、当院では身内総動員で、手作りの夏祭り風にワイワイすることにしました(^^)
名付けて「内覧会大作戦」!?

 

前日、待合室で作業していると、扉の向こうで子供の声と足音が。
「いよいよ明日だな」「楽しみだな」
たぶんお隣ジャストダンスさんの生徒さんでしょうか(^^)
何日か前から外に貼っておいたポスターを見て、ひそかに楽しみにしてくれていた様子。思わず作業の手を止め、受付助手・若松と顔を見合わせて二人でにんまりしてしまいました(^^)

さて、いろいろな方のおかげでやっとたどり着いた内覧会本番。
いままでの人生において、とりたてて大きなハレの日を経験したことのなかった私にとって、実は初めて経験する大きなハレの日でした。
そんな私には以前からずっとやりたいと思っていたことがありました。
それは・・・・・・

じゃーん!!鏡開きです(^^)!!
酒好き女子ですもの、当然ですね(—▽—)
いよーーーーー! パッカーーーン(>▽<)!!!!!

IMG_2251

てなわけで内覧会スタートと相成りました(^^)

内覧会では、医院のコンセプトや想いをお伝えすると同時に、当院の治療の流れの説明や看板治療であるセレック治療や感染対策、医院の雰囲気を見ていただきました。また、訪れた方々に歯の悩みをいろいろ相談され、対応させていただきました。みなさん、歯の悩みって結構お持ちなんですね。

お祭りといえばはっぴ。のじキャラの付いた揃いのはっぴを作ってくれたのは古巣・ゲン歯科クリニックのNちゃん。一枚ずつ丁寧にプリントシールを貼り付けて、本当に可愛く仕上げてくれました。さすが、アイドルの追っかけで培った見事な技です(^^)!
ちなみにオレンジは当院のラッキーカラー。ジャイアンツファンではありません(^^;)

人手が足りない私たちノジ歯科のために、ゲン歯科クリニックからは、準備から当日の手伝いまで何人も入れ替わりたちかわりヘルプに来てくれました! 他にも、ゲン歯科の先輩でいらっしゃる成川先生(歯科なりかわ重敏クリニック)、川端先生、そして同じ勉強会の先輩・吹訳先生は朝から熱烈サポートしてくださって、炎天下の大橋駅前で汗をかきかきまさかの呼び込み隊。先輩方には一生頭が上がりません。。。島先生もプロ級の腕前でお花を活けてくださり、文字通りまさに華を添えて下さいました(^^) 昼前には師匠の元永三先生ご夫妻もお祝いに駆けつけてくださって、みんなで一緒に記念撮影、パシャリ(^^)

IMG_2216

その後、同じ勉強会の大先輩・村岡先生(むらおか歯科クリニックhttp://asakura-muraoka.com)、大谷先生(大谷美保歯科クリニックhttp://www.otani-dc.jp)、吉浦先生、根〆先生(歯科 糸瀬正道医院)、前にゲン歯科の研修医だった高橋先生、夜には柳川先生ご姉弟(歯科・林美穂医院/大分県:柳川歯科)、西村先生(山口県:西村歯科)、須井先生まで、みなさん当日の講演会や勉強会の合間を縫って駆けつけてくださいました(^^)

その他、株式会社モリタの山下様はじめ、シロナデンタルシステムズ、KOデンタル、その他お世話になった業者の方々や身内、お友達、同じビルの方々、大橋近隣にお住まいの方々、本当にたくさんの方に助けていただいたり、お越しいただいたりしました。

他にも、お祝いのお花や日本酒、メッセージ、お手紙等々、福岡はもとより、九州、東北、関東などなど日本各地たくさんの方から頂戴しました(^^)

最終的に、土日2日間にわたって行われた私たちの手作り内覧会にお越しくださった方はなんと約100名(^^)!! 大通りに面した一階の入りやすい病院ならまだしも、入り組んだビルの三階まで、みなさま、本当によくぞきてくださいました(TT)

どうして、開業するの?
そう聞かれたら、私はこう答えます。

想いをカタチにしたいから、と。
私の想いを。スタッフ、身内の想いを。そして、まだ見ぬ患者さんの想いを。

地元・大橋にしっかりと根を下ろしつつ、皆さんから末長く愛される医院を目指していきたいと思います。

みなさま、歯科のじみよ子クリニックを何卒宜しくお願いいたします(^^)

福岡市南区大橋でセラミックやセレック治療をするなら、女医と女性スタッフがお迎えします、歯科のじみよ子クリニックへ😄

このページのトップへ戻る

診療科目

診療科目

診療日時

診療日時

 
9:00~13:00
14:30~18:30

※土曜日は月2回診療いたします。
休診日:日曜・祝日


駐車場について

駐車場について

※当院で診療される患者さんには近隣駐車場の1時間分の料金を
補助します。
なお、提携駐車場もございますので、事前に位置を下記地図にて
ご確認ください。

提携駐車場地図
歯科のじみよ子クリニック 0000-00-0000
〒815-0033
福岡市南区大橋1-8-8 1丁目8番館ビル3F
WEB予約はこちら
メールでのご予約・ご相談受付中
大きな地図で見る