医院ブログ|南区大橋で歯科・歯医者をお探しの方は歯科のじみよ子クリニックまで

092-408-7319

〒815-0033
福岡市南区大橋1-8-8 1丁目8番館ビル3F

WEB予約はこちら

メールでのご予約・ご相談受付中

診療時間 9:00~13:00/14:30~18:30

医院ブログ

医院ブログ

インスタグラム

大橋グルメ旅②〜和食ランチ〜

2016年10月21日 大橋グルメ旅

 

皆さん、こんにちは(^^)

歯科のじみよ子クリニック受付マヤです😄

 

秋といえば、何をするにしてもちょうどいい季節🍂ですが・・・

私にとって毎年欠かせないのは食欲の秋です❗️

秋になると(いや、一年中かもしれません)私の頭の中の半分が『食欲』になります。

 

朝も昼も夜も、食べ物にセンサーを張り巡らせている私ですが、先日とっても美味しいランチを頂いてきました!

 

それが、【和食たかもと】さんのランチです。

大橋駅からも歩いて7分程の場所にあり、東大橋バス停のすぐ側です。

営業時間になると、すぐに満席です!

皆さんが待ってでも食べたいランチ、私達もわくわくしながら、店の外に用意してあるメニューを眺めてたのですが・・・

注文が決まらない!!!

優柔不断炸裂してしまうほど、ランチメニュー全て美味しそうなんです。

高級感溢れる入り口をくぐり、ドキドキしながら入ると、迎えてくださったのは、穏やで優しい笑顔の大将。

中はカウンターテーブルになっていて、大人の落ち着いた雰囲気です。一人様でもくつろげます。

20年以上のキャリアを積んだ大将の作るお料理は格別に美味しく、口に運ぶたびに「美味しい」と呟いてしまいます。

和食たかもとさんのお料理は、味だけが美味しいのではなく、目で見ても美味しかったです。

焼き物のお皿、食材の盛り付け、音楽、細かいところまでが素敵でした。

 

img_4686

img_4684

(牛さがりステーキ丼と魚の煮付け定食です!この日はメバルでした。お米もぴかぴかです)

 

居心地のよい空間づくりには目には見えない小さな工夫や相手も気がつかないような気遣いがとても大切なんだなと感じました。

和食たかもとさんご馳走様でした(*^_^*)

 

私も歯科のじみよ子クリニックにいらっしゃる患者様が居心地よく過ごしていただける待ち合いにするために、患者様の立場になり、おもてなしをしていきたいと思います✨

 

 

 

福岡 大橋 歯医者 女医 セレック 歯科のじみよ子クリニック

 

 

このページのトップへ戻る

診療科目

診療科目

診療日時

診療日時

 
9:00~13:00
14:30~18:30

※土曜日は月2回診療いたします。
休診日:日曜・祝日


駐車場について

駐車場について

※当院で診療される患者さんには近隣駐車場の1時間分の料金を
補助します。
なお、提携駐車場もございますので、事前に位置を下記地図にて
ご確認ください。

提携駐車場地図
歯科のじみよ子クリニック 0000-00-0000
〒815-0033
福岡市南区大橋1-8-8 1丁目8番館ビル3F
WEB予約はこちら
メールでのご予約・ご相談受付中
大きな地図で見る