医院ブログ|南区大橋で歯科・歯医者をお探しの方は歯科のじみよ子クリニックまで

092-408-7319

〒815-0033
福岡市南区大橋1-8-8 1丁目8番館ビル3F

WEB予約はこちら

メールでのご予約・ご相談受付中

診療時間 9:00~13:00/14:30~18:30

医院ブログ

医院ブログ

インスタグラム

こんな歯医者 他にないから

2021年12月25日 のじ歯科日記

こんにちは。歯科のじみよ子クリニック 院長ののじです(^^)

今日、嬉しいことがありました。

「1月にメインテナンスに行ってもいいですか?」

と連絡を下さったのは、患者様のTさん。

「ぼく、関東に転勤になっちゃいました。。。」

と告げられたのは2ヶ月前。

もう転勤はないはず、と以前伺っていたので、本当に驚いて。

同時に、どうしようもなく寂しさが込み上げてきました。

開業当初から、ずっと通い続けてくれたTさん。

メンテナンスも、欠かさず続けて下さり、我々のじ歯科メンバーのことを、とても可愛がっていただきました。

ご出身がこちらでないTさんにとって、関東に転勤してしまえば、福岡に帰って来る理由など何もありません。

それなのに、Tさんは、

「ずっと通えるかわからないけれど、ここにメインテナンスに帰ってきてもいいですか?」

「こんな歯医者、他にないから」

と仰って下さって。

泣けました!

実は、看板にも書いてあるのじ歯科のテーマ。

「あなたの想いをカタチにします!」には、もう一つ候補がありました。

それが

「あなたの居場所 ここにあります」

(結局、歯医者だかなんだかわからないので却下されたけれど・・・)。

患者さんにとっても、働いてくれるスタッフにとっても。

ここが、自分の場所だと、自分らしくいられる場所だと思ってもらえるよう、願いを込めたかったのです。

もしかしたら、のじ歯科は、福岡でのTさんの居場所になれていたのかもしれない。

そう思ったら、さらに泣けました。

私たちにとっても、Tさんがわざわざ来てくださるのは、とても嬉しいです!

できる精一杯で、誠意を持ってこれからも対応させていただきます!!

Tさん、これからもよろしくお願いします。^^

院長 のじ

福岡市南区 大橋 女医の歯医者 歯科のじみよ子クリニックでした。

このページのトップへ戻る

診療科目

診療科目

診療日時

診療日時

 
9:00~13:00
14:30~18:30

※土曜日は月2回診療いたします。
休診日:日曜・祝日


駐車場について

駐車場について

※当院で診療される患者さんには近隣駐車場の1時間分の料金を
補助します。
なお、提携駐車場もございますので、事前に位置を下記地図にて
ご確認ください。

提携駐車場地図
歯科のじみよ子クリニック 0000-00-0000
〒815-0033
福岡市南区大橋1-8-8 1丁目8番館ビル3F
WEB予約はこちら
メールでのご予約・ご相談受付中
大きな地図で見る